スカーレットの気ままなブログ

気になったことを自由気ままに書いていきます

なぜブログを書こうと思ったのか

こんにちは、スカーレットです。

 

さて今日から初めてブログを書いていきたいと思います!!

 

…(誰も聞いてない)

 

見てくれる人は書く毎に増えていくものですから!最初はいなくても仕方ない!

 

 

さて今回は、なぜブログを始めようと思ったのか

ということを今回は書いていきたいと思います。

 

 

私は本業がITで、趣味にライブ鑑賞など色々ありまして…

 

 

自分の感じたことを誰かと共有したい!

 

 

と思ったのが始まりです。

 

私がツイッター以外のインターネット上で、自分の言葉で何かを発信したのは comico という漫画サイトのコメント欄なんですね。

 

 

f:id:scarleteyes:20180715172302j:image

comico(コミコ)

 

 

comico で連載されている漫画は有名どころだと『ReLIFE』とか『ももくり』などがありまして…

 

 

【取寄せ品 代引き/カード支払いのみ】【コミック】ももくり 新品 1-8巻 全巻セット【1万円以上の御注文で送料無料】【ラッピング対応不可】

価格:5,898円
(2018/7/16 02:56時点)
感想(0件)

 

ReLIFE(リライフ) (1-8巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,594円
(2018/7/16 02:57時点)
感想(0件)

 

それぞれの各漫画毎にコメント欄があり、そこに自由気ままにその漫画への愛や感想を語れるという素晴らしい機能があります!!

 

本題はここからで、comicoには、そのコメントに対しての『いいね』機能があります。

 

このコメント面白い!                        とか

 

自分の言いたいことを代弁してくれてる!

 

などと思った人たちが1人1回だけ『いいね』をコメントに押すことができ、『いいね』が多く集まった順にコメントを表示することができる機能があります。

 

そこで私はけっこう『いいね』を集めることが多く、ちょっとした有名人になっていました。

 

 

 

 

 

 

ただ人間には何事にも飽きがくるもの。

 

今までフリーで読めていた comico がチケット制になったタイミングで、コメントを投稿するのを完全に辞めてしまいました。

 

それから数年経つものの、自分の文章を読んでもらえる感動や興奮がまだ冷めません。

 

そこでブログを書くことで、みんなに自分の文章を読んでもらいたいと思い決心しました。

 

ここから有名ブロガーの第一歩が始まる!

 

そう信じて一歩ずつ歩んでいくので、温かい目で見守ってくれると幸いです。